女流棋士会役員のお知らせ

2024.02.22

2023年6月30日(金)に日本将棋連盟女流棋士会総会が、東京・将棋会館と関西将棋会館において開催され、山田久美女流四段が会長に再選、また役員が以下の通りに選任されました。

会長
山田久美女流四段
副会長
村田智穂女流二段
役員
北尾まどか女流二段
役員
室田伊緒女流二段

【山田久美女流棋士会会長のコメント】
日頃より日本将棋連盟ならびに女流棋士会へ多大なるご支援を賜り、誠にありがとうございます。
さて、去る6月30日開催の女流棋士総会ならびにその後の女流役員会におきまして、女流棋士会会長職に再任いたしました。
諸先輩方が築き上げた女流界の地盤を大切に守り、さらに大きく新たな時代を作っていくのが私どもの役目として、女流棋士一同、棋力向上と普及活動に努める所存でございます。
来年2024年は女流棋士発足50周年の大きな節目の年を迎えます。
これもひとえに将棋ファン皆様方の変わらぬご支援によるものと厚く御礼申し上げます。
そして、日本将棋連盟創立100周年、さらには東西将棋会館の移転という大きなプロジェクトも目前となりました。
この数年は思うような活動ができず皆様と交流する機会が少なくなっておりましたが、いよいよ再活動の時がやってまいりました!こうしよう、ああしよう、など考えているとワクワクしてきます。このワクワク感を皆様にお届けできるのももうすぐです!どうぞ、ご期待ください!

女流棋士会会長 山田 久美

  • このエントリーをはてなブックマークに追加